SSブログ

なんちゃって☆ハイテク・アコギター 野村 大輔著 [1:演奏技術およびギター関連]

押尾コータローのギター奏法を一生懸命練習していた頃に見つけて購入した本。

なにしろ、サブタイトルは「押尾コータローやマイケル・ヘッジズみたいなプレイができるようになる!」ですから、買わない理由はありません!

当時は押尾コータローの「翼 ~you are the HERO~」を練習していて、右手人差し指によるタッピングがうまく弾けなかったのですが、この本を読んでコツをつかんでから音が出るようになりました。

タッピングや弦・ボディを叩く奏法の解説が多く出ているので、これらの奏法の勘所が分からないと感じている方におすすめです。


 

 

なんちゃって☆ハイテク・アコギター

なんちゃって☆ハイテク・アコギター

  • 作者: 野村 大輔
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 楽譜